忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/05

【井戸端】君は刻の涙を見たか。僕は桜が見たい。

イラスト先生「こんちゃー」

ゼミル「らっしゃい。……まさか俺の家に来るとは思わなかった」

イラスト先生「なんで井戸端カフェ休みなんですか」

ゼミル「そりゃあ、こんな世の中だしな。何とは言わないけど。今までだって急にアホみたいに休みになっただろう、あの店。それと一緒だ」

イラスト先生「ルクティアさん何処行っちゃったんですか。我々はともかくズッさんにも『旅に出る』としか言ってないみたいで…」

ゼミル「先生達はともかくスズですらそれしか聞いてないのか?俺はなんかしばらくファンタジー世界行くとか聞いた」

イラスト先生「ルーさん、二ヶ月で魔王の脅威から異世界を救うRTAでもするんですかね」

ゼミル「君はルクティアさんをなんだと思ってるんだ? とにかく帰ってきたら話を聞いてみたらいい。たぶん新作のネタにはなるよ」

イラスト先生「エロはあるんですかね!?」

ゼミル「なんで目を輝かせてるんだよ」

クリオ「エロはイラスト先生の創作活動には役立つのか?」

イラスト先生「おやクリオさん、こんなところで」

クリオ「イラスト先生も大変だろう、俺は当面の海外行きが吹っ飛んだ」

イラスト先生「私カローラ派なんですよね」

クリオ「……言うと思った」

イラスト先生「最近どうすか」

ゼミル「知人が何故か神絵師になって事もあろうに俺の身内の新作ラノベの挿絵を描いた件」

クリオ「ラノベのタイトルか?」

イラスト先生「ああ、ラノベ先生と絵師先生と私で打ち合わせしてた時に薄々そんな気はしてたけどゼミルさんのお知り合いでしたか」

クリオ「何そのラノベ展開」

ゼミル「急に電話が掛かってきて『先生の新作は買ったか?あれは妾が挿絵を描いた、光栄に思え。ファファファファファ…』って昔のFFのボスキャラみたいな笑い方してた」

クリオ「あれ描いたのお前らの知り合いかよ!」

イラスト先生「なんであの人男の娘キャラだけならまだしも、あのルックスで幼女キャラみたいな声とかいう属性厚盛りにしちゃったんですかね」

ゼミル「まあ中身3桁クラスの年齢の妖狐だからな…なんでああなったかは俺も知らんしなんなら路線変更も勧めたんだが、まあ本人が満足してるんだしいいだろ」

クリオ「最近の日常モノ漫画の登場人物か?」

ゼミル「お前どんな日常系漫画読んでるんだよ」

イラスト先生「あの人次回の擬似デート企画に誘ってもいいですかね」

ゼミル「セッティングはそちらに任せるとして、あの企画、次回はあるのか…?」

イラスト先生「二ヶ月後くらいには……」

ゼミル「……この状況が二ヶ月で収束すると本気で思ってるのか?」

イラスト先生「……最悪、年内で」

クリオ「いいのかよ、リアル世界の情勢を反映させちゃって。こちとらバーチャルだぞ」

ゼミル「バーチャルだって配慮しなきゃいけない事もある」

クリオ「……難儀な世の中になってしまったもんだ」



イラスト先生「ファンタジー世界って感染症とかどうなんですかね」

クリオ「ちなみにだ、先生。先生はルクティアさんのエロはどんなのを期待する?」

イラスト先生「衆人環境でエロい衣装を着せられるとかで……」

ゼミル「本人が聞いてたら怒りそうな話をするな!!」

(註:ここ数ヶ月井戸端シリーズでやろうと考えていた事のうち、幾つかの扉を開けてみる事にした2020年春)

拍手

PR

2020/04/14 井戸端シリーズ Comment(0)

【井戸端】きみに会えるよブブブブ武装神姫

クリオ「スズ先生新刊発売おめ」

珠洲香「おめじゃないですよ。なにルクティアさんの轟雷改作るの手伝ってるうえにアーンヴァル貰ってるんですか」

ゼミル「どこで知った」

クリオ「あのルクティアさんの『相談したい事』だぞ。断れると思うか?あと貰ったのはゼミルだ」

珠洲香「……ところで武装神姫リブートが今度こそリブートするじゃないですか」

クリオ「俺はローンチ時期で三菱スペースジェットに勝てることを願っている」

ゼミル「なんで比較対象が飛行機なんだよ。そりゃあボーイング777Xも一年延びたけどさ」

クリオ「実際楽しみだけど不安なんだ。プラモで出る新しいアーンヴァルも、塗装済みまでいってたのが作り直しになるようだし。浅井神もメインから抜けるみたいな話だし」

ゼミル「浅井神というワードがサッと出るのに驚いてる」

ルクティア「スズ先生東京のなんかでっかい書店でのイベントおつ」

クリオ「ルクティアさん!」

珠洲香「やめてください、弊社ならやりかねない…」

ルクティア「まあ、具体的な経緯や細かい事情はともかく、また武装神姫が帰ってくるのはシンプルに嬉しいですよ」

ゼミル「動いてるあんばるが見れるのは嬉しい。まだ二ヶ月弱の付き合いだが」

ルクティア「珠洲香は何故ラノベ先生とイラスト先生が神姫マスターなのを知らなかったのか説明してほしい」

珠洲香「それ私も初耳なんですが」

クリオ「ちなみにイラスト先生がケモテック社の神姫オーナーでラノベ先生がアークとイーダ持ってる」

珠洲香「なんですかケモテックって!!」

クリオ「俺な、武装神姫買おうと思うんだ」

珠洲香「知りませんよ!!」

拍手

2020/02/13 井戸端シリーズ Comment(0)

【井戸端】君を作るよゴゴゴゴ轟雷改

〜ワケあって組立工程は省略〜
※長くなるだけと判断したとも言う

ルクティア「ほー…これが10式轟雷改…」

クリオ「しかしまあルクティアさんがこれを作ったのを見届けられるとは」

ゼミル「スズは惜しい事をした」

クリオ「俺達のと並べようぜ。連れてきてるだろ?」

ゼミル「用意しとけって言われてたからな。てなわけでこれがウチのフレズヴェルク=アーテル。フルアームド状態にするのでちょっと待っててね」

クリオ「…で、これが俺のバーゼ」

ルクティア「これが私のカメラ」

クリオ(ソニーのミラーレス機じゃねーか…)

ゼミル「ルーさんすげえの持ってね?俺コレなんだけどさ」

クリオ(RX100の新しいヤツ…)

ゼミル「お前は?クリオ」

クリオ「アイフォーンイレブンプロ」

ゼミル「このギャップである」

クリオ「割とキレイに撮れるんだぞ(今度カメラ買おう…)」

ルクティア「まさかクリオさんともあろう人がカメラを持ってないとは」

クリオ(どきっ)

〜撮影タイム〜

ゼミル「ますますスズは惜しい事をしたな」

クリオ「今回が最初で最後ってわけでもないだろうし、またやればいいさ」

ルクティア「…ところで実は見せようと思ってた物が」

クリオ「なんらかの黒歴史か?」

ルクティア「ずっと話してなかったんですけど、こういうの集めててですね…」

〜収納スペースの扉を開ける〜

クリオ「武装神姫じゃねーか!!しかもなんでこんなにたくさん」

ルクティア「集めてるんですよ。…今でも」

クリオ「マジかよ…」

ルクティア「これはゼミルさんにいつかあげようと思ってたやつで」

ゼミル「アーンヴァルMk.2テンペスタフルアームズパッケージwwww」

クリオ「いいのか?割と貴重なんだろ」

ルクティア「テンペスタだけでも複数個持ってるので…」

クリオ「なんでそんなに持ってるんだよ」

ゼミル「それはともかく、なんで俺に?」

ルクティア「ゼミルさんには天使キャラにマスターと呼ばれてほしくて…」

ゼミル「やめろ、やめろ!いつの没設定だよ!!しかも呼ばれてたの俺じゃねえし!なんかと勘違いしてる!もしくは別の没設定と混ざってる!」

ルクティア「アーンヴァル貰ってくれないんです?」

ゼミル「いや、あんばるは受け取るけどさ。その…ありがとう」

ルクティア「クリオさんも何か要ります?」

クリオ「いや、武装神姫はあまり詳しくなくてな。気持ちだけ貰っとくさ」

ルクティア「なんか欲しいのができたら相談してください」

クリオ「ところであんばるとアイネスの組み合わせって中の人的に若干ひだまりスケッチだよな」

ルクティア「なんで今そんな微妙なネタを…」

拍手

2019/12/31 井戸端シリーズ Comment(0)

【井戸端】きみをつくるよFAG

ルクティア「相談したいことがあって…」

クリオ「答えられる相談なら」

ルクティア「実はこんなのを買って…(Zenfoneの画面を見せる)」

クリオ「つかルクティアさんMADOSMAどうした」

ルクティア「いやそっちではなくてですね」

クリオ「……轟雷改Ver.2の10式カラー?なんでそんなものを」

ルクティア「通販で」

クリオ「いやどうやって買ったかを聞いてるんでなくてな」

ルクティア「ゼミルさんのフレズのアーテルとかクリオさんのバーゼラルドとかを見たら私も作りたくなって…」

クリオ「おめでとう」

ルクティア「なんでそうなるんですか。……で、作り方のコツとかを聞きたくて」

クリオ「普通に説明書見ながらパーツを切り出して組み立てればいい」

ルクティア「そうじゃなくてですね、なんか気をつけなきゃいけない事とか…」

クリオ「まあ、完成した後でもっとキレイに作りたくなるだろうからそこをチョコチョコ直すなり、次に作るヤツにフィードバックしたりすればいいさ」

ルクティア「そんなもんですか」

クリオ「そんなもんだよ、多分。俺のバーゼもそんな感じで完成させたし。塗装やらパテでどうのこうのやらは自信が付いたらやればいい」

ルクティア「……それでもどうしてもキレイに作りたい時は」

クリオ「……練習用に違うのを買って作ってみて、それから轟雷作ろうぜ」

ルクティア「なんてそんな身も蓋もない回答……」



クリオ「でもまさかルーさんがFAGにも手を出すとはな」

ルクティア「……まあ、実はリアルタイムでアニメ追ってましたからね」

クリオ「マジかよ。道理で映画観に行った時妙にノリノリだったわけだ」

拍手

2019/11/29 井戸端シリーズ Comment(0)

最近の

弟がスマブラのために任天堂Switchを買ったのですが、どうやら兄もPS4を買うようです。無印なのかProなのかは聞いてないですが。
「買ったらお前達にも触らせてやろう」との事なので、とりあえず俺は自分用ソフトの他に、“君たちこれプレイしてみる?ソフト”としてメタルギアソリッド5を買っておこうと思います。エースコンバット7やグランツーリスモスポーツは絶対趣味に合わなさそうだし…。


前回のエントリーであんな事を書いたせいか、なんとなく回したモバマスのガシャで佐久間まゆさんが出てきてひっくり返りました。嬉しいを通過して、2枚目引ける気がしなくて逆に困惑しているところなんですが、やはりスカウトチケットキャンペーンを待つべきなんでしょうか。スタドリ270本は急には用意できないんだよ!!!!

拍手

2019/02/14 日記 Comment(0)

プロフィール
 
HN:
Bergwerk
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/29)
(05/27)
(07/29)
(06/25)
(05/27)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R