忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06

色とりどりの明日は待っているか

シャイニーカラーズ285日目くらいにしてW.I.N.G.優勝を果たしました。何故か実感が湧かないのは『フェスアイドルを3人誕生させよう』ミッション消化している途中であっさり優勝できちゃったからだと思います。ちなみに【デコって!ハッピークッキー】小宮果穂で優勝しました。


シンデレラガールズスターライトステージのスターランク特訓のアイドル選択画面の設定が変わって、ものすごく使いづらくなって困っています。前の特訓できるアイドルだけ表示する方式でよかったのに…。

さておき、“恒常と限定SSRを持っている”と“別々の限定SSRを持っている”ではどっちがよりラッキー度が高いのでしょうか。今のところ後者はきらりだけ、前者は複数アイドル(ちえりえる、みりあ、アーニャ、あーちゃん、周子、たくみん、最近卯月も来た)なんですが。

限定ままゆさんはお迎えできませんでした。

拍手

PR

2019/02/09 ゲームの話 Comment(0)

スカウトチケットを買ってしまった話

スターライトステージで人生初のスカウトチケット購入という暴挙(?)に出てしまいました。

購入までにはいろいろ迷った…わけでもなく、ただ単に今回のLiveGrooveでメンバーにいるのに報酬が奈緒さんじゃなかった事に悲しみを覚えた故の凶行です。でも有香さんもアーニャも好きなので、もちろん頑張って獲りに行くつもりです。




Nothing but youすごいカッコイイと思います。デレステオリジナル曲ではヴァルキュリアと同じくらい好きです。

拍手

2017/05/03 ゲームの話 Comment(0)

勝つためのルールを知りたい

首都高バトルEXTREME始めました。

リリース初日から始めてもうすぐ一週間、2章の最初のボスをどうにか倒したあたりまで進めました。ここから先に進むには今持ってる最速の車でもスペック不足な模様なので、曜日バトルやゲリラバトルやVSバトルをこなしながら強化していこうと思います。

不満というわけではないのですが、コーナー進入時にタイミング良くスワイプすべきところでアザーカーに行く手を阻まれたりして低評価喰らったりする事があるのが首都高バトルっぽいと思います(笑)。


このシステムで街道バトルも出して欲しいというのはワガママなんだろうか…。

拍手

2017/02/02 ゲームの話 Comment(0)

年末年始のシンデレラガールズ

スターライトステージの話。
イベントptで報酬アイドル両方獲得できるようになったのは嬉しいんですが、20000ptも稼げるなら順位報酬でゲットできる場合があるような気がする…。

もちろんグルーヴバーストの時は20000ptですら12万位以内に届かない時もあるんですけどさ!!!ヴァルキュリアの時とかビヨンドの時とかな!!!

ところでシンデレラキャラバンや協力プレイ(あれなんてイベント名だっけ…)の時の限定アイドルはもう手に入らないのだろうか…。棟方シショーとかネコ綾瀬さんとか、ローンチからプレイ組なのに結構持ってないの多いんですが…。


ディアリースターズコラボの話。
誰かが舞さん側に確保されて「ここで勝たないと…でも…!!」展開があるのかと心配していたのですが、別にそんな事もなくデレマスらしい(のか?)締め方で終わったので一安心(若干肩透かし感あったのは認めないでもない)。

Twitter見てたら「川島さんやウサミンがこの歳までアイドルデビューできなかったのは舞さんが猛威を振るっていたからだ…!」という考察を見かけたのですが、デビューするも不振のままフェードアウトした服部瞳子さんももしや…?と思ったものの資料が少な過ぎて検証中断したのが私です。すべてを明らかにするには我々は時を待たなければ(以下略)


まさかとは思うのですが、SSレアが登場した日菜子と美玲にも声が付くのが意外と近かったりするのでしょうか…。同じくCV無しSSRの乙倉さんがCDデビュー決定してからますます気になってるのですが…。

拍手

2017/01/10 ゲームの話 Comment(0)

この世界に刻みたい生きている証

どうにかこうにかスターライトステージ各種イベント終了しました。
Near to you片桐早苗さんとビヨンド莉嘉は惜しくも逃したものの、ラブレター卯月はお迎えに成功しました。次のイベントは新規タイプのライブパレードらしいが、一体なにがどうなるんだ。



限定SSRの一ノ瀬さんお迎えしてしまいました。ライブグルーブ今回はダメそうだな~と思いながら単発ガシャ回してたら期間終了間際で出ました。ありすの時も(??「橘です」)似たようなパターンだったぞ…。


総選挙でのボイス獲得勢はいつスターライトステージでのボイスが実装されるのか。森久保さんは小梅コミュで喋ったり、タイトルコールで時々それらしき声が聞こえたりするが。(つかなんでしゅがはさんは新規実装同時声付にならなかったんだ)
あとここまで総選挙CDに関するリリースが何もないのは大丈夫なのか。

拍手

2016/09/30 ゲームの話 Comment(0)

プロフィール
 
HN:
Bergwerk
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/29)
(05/27)
(07/29)
(06/25)
(05/27)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R