忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/05

【井戸端】その未来へは今も歩いている途中

ルクティア「アイドルマスター15周年ですよ」

クリオ「案外早かったな。デレのアニメを見たのが俺たちのアイマス道の始まりだったか」

ルクティア「私はその前のアイマスアニメの時から…」

クリオ「マジかよ」

ルクティア「珠洲香と二人で劇場版観に行ったのは今でも思い出のひとつですよ」

ゼミル「エースコンバット6のDLCが最初だった」

クリオ「なんでそっから入った」

ゼミル「本格参入はスターライトステージだけどな」

クリオ「……まあ、いろいろあったな。米作り企画に奥山さんが突如現れたり」

ルクティア「カート対決でまつり姫に負けた美波ちゃんが週1でレンタルカートに通うようになったり…」

ゼミル「さも本当にあったように捏造するんじゃねえ!!」

クリオ「捏造しなくてもとびっきりのがあったな」

ゼミル「なんだよ」

ルクティア「忘れもしない2018年……」

クリオ「思い出の2月8日の朝」

ゼミル「それで思い出した。やめろ、それ以上は言うな」

ーー時計の針は2018年2月8日に戻るーー

ゼミル「おはようございまー……」

ルクティア「ゼミルさん見ました!?」

ゼミル「何をだ」

ルクティア「アイドルマスターミリオンライブシアターデイズ!」

ゼミル「なんでフルネームなんだよ…今日はまだログインしてないけど」

クリオ「マジかよ、今すぐ見ろよ」

珠洲香「なんで見てないんですか」

ゼミル「???」

ルクティア「大丈夫?ここで見ていいよ。お姉ちゃんがそばにいてあげようか?」

ゼミル「だからなんでナルメアの物真似が妙に上手いんだよ。あとなんでカメラセットしてるんだよそこ」

珠洲香「人生が変わるかもしれない日ですよ」

ーー数分後ーー

珠洲香「まさか泣くとは……」

ルクティア「ほら、琴葉ちゃんが『何か手伝う事はありますか?』って」

ゼミル「今日は……何もしないでそばにいてくれるだけでいい……」

珠洲香「それ琴葉的にはさらに何かしたくなるヤツじゃないですか」

クリオ「今日のプロデューサーの仕事全部片づいちゃうな」

ルクティア「あとこれ後で店のSNSアカウントに載せとくので」

クリオ「鬼畜か!!」

ルクティア「ゼミルさんのために午後から臨時休業にしたいのでその口実を…」

クリオ「またルクティアさん家ですき焼きか」

ルクティア「ダメなら焼き肉にしますけど」

クリオ「……すき焼きにしようぜ」

ーー回想終わりーー

クリオ「……で、その後どうなんだ」

ゼミル「灼熱少女の衣装は全員分集めた」

クリオ「他には」

ルクティア「何故かSSR二つ持ってる。ウエディングのと温泉のと」

ルクティア「ちなみにゼミルさん的には鷺沢さんイベントと琴葉ちゃんイベントが同時に立ちはだかったらどちらを優先します?」

ゼミル「それ困るんだが」

クリオ「琴葉が帰ってきた今でも可奈と美奈子は大事な人か?」

ゼミル「イベントの時は走ってるよ」

クリオ「ちなみにゼミルはなんかないのか、捏造エピソード」

ゼミル「捏造言うな。……そうだな、春のSUGOで767BとJSPC仕様の787Bを見たダークイルミネイトが大興奮してた」

クリオ「美世ちゃんと歌織さんじゃねえのかよ!!!!」

ルクティア「岡山のマツダファンフェスタでもいいんじゃないですかね」

ーー

ルクティア「しかし5年って案外あっという間ですね」

クリオ「もう5年くらいはいけそうな気はしないか?」

ルクティア「20周年ですか。その頃までこうやって集まって話せる環境が維持できるといいんですけれど」

ゼミル「5年後もこの店あるのか?」

ルクティア「姉妹店作りたいなあ……」

ゼミル「まだ喫茶店と関係ないコーナー増やす気あったのかよ!?最近『喫茶店でラーメンはアリだと思いますか?』とか聞いてきたのはそれか!?」

クリオ「試しに冷やし中華とかやってみればいい」

ゼミル&ルクティア「「それは常識的すぎる!」」

クリオ「お前らは何目指してるんだよ……」

拍手

PR

2020/08/15 井戸端シリーズ Comment(0)

【井戸端】君と今を感じていたい

クリオ「井戸端カフェ復活おめ」

ルクティア「ありがとうございます」

クリオ「珠洲香とゼミルはクビか」

ルクティア「とりあえずゼミルさんはテイクアウトでお店を続けてくれてたので今月いっぱいくらいは休暇にしようと……」

クリオ「スズは?」

ルクティア「本業に戻ってもらう事に……」

クリオ「リストラか」

ルクティア「違います」

ーー謎の間ーー

クリオ「ところで何か貰ってきたのか?」

ルクティア「何かって?」

クリオ「バフとか」

ルクティア「???」

クリオ「『私最近のゲーム用語知らないんです〜』みたいな顔してるけど、魔法防御アップとか状態異常確率低減とかそういうヤツだからな?」

ルクティア「……ああ〜」

クリオ「あるのか?」

ルクティア「いやちょっと、女神の気遣いで」

クリオ「あるのかよ」

ルクティア「ちょっと失礼……、『肌のハリ・ツヤアップ・日焼けしにくくなる・健康効果アップ・免疫力アップ・疲れ目軽減・寝付きが良くなる……』」

クリオ「携帯のメモを見ないといけない割には効果が地味だな……」

ルクティア「技術的には不老不死もできるけどちょっと人類の理に反するので実装を見送ってるとか……」

クリオ「ちょっとエグくないかそれ」

ルクティア「感染症対策も今後実装予定とかで」

クリオ「妙に現世の事情に沿った女神のバフだな」

ーーしばらくお待ち下さいーー

ルクティア「プリンセスコネクトのアニメは観ました?」

クリオ「……観たのか?春クールは異世界に行ってただろう」

ルクティア「珠洲香が録画しといてくれたしDアニメストアもあったので……毎話安定してて安心して観られるアニメでしたね」

クリオ「観たか。俺は11話が妙に好きなんだよ。ギャグ回かと思いきや真面目な回で、騎士君が地味に成長してるのも描かれていて」

ルクティア「あの世界線の美食殿が蒼井翔太皇帝と対決する事はあるんでしょうか」

クリオ「わからん。あと蒼井翔太はあの皇帝の中の人であって、あのキャラの名前じゃない」

ルクティア「ところでOPには出たのにカルミナとカォンの出番がさっぱりなかったことが気になるんですが」

クリオ「いやそれはたぶん脚本の都合では」

ルクティア「そうだ、我々的には大事な事が欠けています」

クリオ「なんだ」

ルクティア「トゥインクルウィッシュが出てないんです。1話でユイちゃんの後ろ姿が出てたのに」

クリオ「いやまあ確かに重大だけどな。つーか実際出したらプリコネのメインストーリーのだいぶ重要なところに触れなくちゃいけなくなるだろ。アニメ版での世界観には合わないだろ」

ルクティア「ウチにはゼミルさんという熱心なユイちゃんファンがいるんですよ。たった20連でプリンセスフォームユイちゃんを引いた人ですよ」

クリオ「あいつは『そのせいで未だにルカが出ない』と言ってたけどな。というかヤツのユイの推し方はなんか独特だと思うんだが」

ルクティア「やっぱりもう2クールくらい欲しい気もするんですが」

クリオ「確かに続きを観たいのもわかるけど、あれはあれでしっかりまとまって終わってるとは思うけどな……。ともかく円盤の売れ行き次第だろ」

ルクティア「ありますかね?」

クリオ「2期制作決定の発表まであったのに劇場版以来全く続報がないアニメもあってな……ところでルクティアさんプリコネのキャラは誰が好き?」

ルクティア「どうにかして絞り込めというならトモちゃんとハツネとリノとカオリーとマコトーで」

クリオ「なんでカオリとマコトだけ妙になんくるない感じなんだよwww」



拍手

2020/07/24 井戸端シリーズ Comment(0)

【井戸端】未来の俺たちも知らなかったし今の俺たちも知らない

ゼミル「3ヶ月も何してたんだ」

ルクティア「長くなるけど」

ゼミル「スズに話せば多分書籍化してくれるよ」

ルクティア「原作者枠で何かしらのロイヤリティ貰えますかね?」

ゼミル「そこは出版社と話してみないと」

ルクティア「ところでどうしてゼミルさんの向こうの女性の知り合いって何かしら狂ってるんです?マッドに入りかけてる宮廷魔導師とか、何かのフェチを抱えてる防具職人とか、酒類と賭け事にはすこぶる強い神官戦士とか……いやまあ、素だと悪い人ではないですけど」

ゼミル「……まあ、否定はしない(だがそれだとルクティアさんも対象に入ってしまうのでは……?)」

ーーーー

ルクティア「そんなわけでカフェ復活させたいんですが」

ゼミル「復活も何も、連休明けからメシとコーヒーはテイクアウトやってたけどな。たぶんみんな待ってたぞ、ルクティアさんの入れるお茶が恋しいと」

ルクティア「ところでカレー改良型なんですが」

ゼミル「何か問題が?」

ルクティア「スタンダードはあれでいいんですけど、追加で提案があったSPは没で」

ゼミル「なんでだ!? ラノベ先生とイラスト先生と狐様には好評だったぞSP」

ルクティア「確かにレシピ貰ってあっちで作って仲間にも出してそれも好評でしたよ。でもあれ店で出すのに通常+250円で出せます?」

ゼミル「最小限の手間と追加出費で収まるようにしたぞ」

ルクティア「それだったらSPを通常で出した方が」

ゼミル「通常は通常で出す」

ルクティア「だからそもそも作り分ける必然性がないんだと」

ゼミル「裏メニューで出す余地はあるよな!?」

ルクティア「メニューに載せなかったら気軽に注文できないじゃないですか!まずSPの提案あった時に思ったんですけど辛さを変えないで味の違いとかーー」
(以下延々と議論が続く)

ーーーー
(一方その頃ルクティア家)

クリオ「なんでメガミデバイスのウィッチ/マジカルガールのダークネスなんて買ってるんだよ」

珠洲香「ジョーシンに積んであって……」

クリオ「ただの衝動買いか」

珠洲香「漫画家先生に貰った兼志谷シタラと吾妻楓もあるんですけど」

クリオ「なんで貰ったwwところでルクティアさんの轟雷の時に思ったんだがなんでこの家コトブキニッパーなんてあるんだ?」

珠洲香「東京に行った時にコトブキヤショップで買ったやつで……」

クリオ「お前の仕業か!w」

珠洲香「アニメに出てたからウケると思って……」

拍手

2020/06/06 井戸端シリーズ Comment(0)

【井戸端】神回以外の何物でもないと言ってもいいはず

※結局毎週ゼミル宅に来ている人たち

イラスト先生「急に必要になったのでソードワールド2.0のツアールーフェリアを貸してほしいんですが……」

ゼミル「買え!」

ラノベ先生「同様の理由でラクシアゴッドブックを……」

ゼミル「買え!!」

クリオ「つーかなんで必要になったんだよwオンラインセッションにでも出るのか?」

ーーーー

イラスト先生「プリンセスコネクトのアニメは見ました?」

ゼミル「先週もそんな話じゃなかったか?とにかく見た」

クリオ「7話は神回だったな」

ゼミル「1日1回は録画データ再生してるし、3回に1回はその後で『ハツネのプレゼント大作戦』のストーリー見返してる」

ラノベ先生「なんでかはわからないですけどゼミルさん割とハツシオ姉妹に強い思い入れありますよね」

イラスト先生「ハツネとシオリンが談笑してるのを遠くからしばらく見てから"止めて引く構図"で去っていくヤツをイメージした。エンディングはGetWildのヤツ」

クリオ「どっちかというと石原裕次郎の『時間よお前は……』だと思う」

ゼミル「……俺はなんだと思われてるんだ?それなら中島みゆきの『たかが愛』」

クリオ「ところでアニメの今クール何話とか変則2クールだったりする時とかそういう情報はどこで見れるんだろうか」

ゼミル「どうした急に」

クリオ「何処のギルドのエピソードを拾うのか考えた時に残り5話なのかどうかという事が気になってな。明らかにキャラやギルドに対して残り話数が足りない」

ゼミル「俺の当たらない予想だと1話で複数ギルド出る回もあると思うよ。じゃなかったら続編待ち」

クリオ「確かにそろそろ気にしたい時期だが、2期あるのか?」

ゼミル「サイゲが業績落ちたりしなきゃあるだろ」

クリオ「……世の中には続編製作発表から音沙汰無しでだいぶ時間が経つ作品もあるんだぜ」

ゼミル「……それはお互いに効くからやめろ」

ラノベ先生「ガンダムSEED劇場版……」

イラスト先生「ところでガルパン最終章って結局全何話やるんでしたっけ……」

ーーーー


拍手

2020/05/21 井戸端シリーズ Comment(0)

【井戸端】もう一度も何もこちとら初対面だ!

イラスト先生「ゼミルさんのカタログコレクション見せてください。具体的に言うとEGシビックとN14と15パルサー」

ラノベ先生「『オーバーレブ!』と『深夜食堂』を読みに……」

ゼミル「ウチは漫画喫茶ではないぞ。事前に連絡してくれたからいいもののそもそも不要不急の外出は避けろとあれほど(以下略)」

ラノベ先生「ガレージにいたクリオさんは……」

ゼミル「ここ一ヶ月くらいなにかと理由をつけては週一くらいで来てるんだよアイツ。今日はヤツの1100カタナのエンジンオイル交換したいんだと」

イラスト先生「それクリオさん家でもできるヤツでは……?」

ーー1時間後ーー

イラスト先生「プリンセスコネクトのアニメは見ましたか?私コッコロちゃんが好きです」

ゼミル「まあ……そんなには期待してなかったけど想像以上には面白いと思う。ペコリーヌのプリンセスソードは取り返すのに終盤くらいまでかかるのかと思ったけど次の週には奪還してたのは吹いた」

イラスト先生「あのメインストーリーをアニメ化するのかと思ったんですけど全くのオリジナルでびっくりしたんですが」

ゼミル「あのメインストーリーをアニメ化したら2話でメインヒロインのうち2人が説明もなくしばらく姿をくらませるし、馬車が爆発四散するわマホマホ王国が半壊するわエリザベスパーク壊滅するわで大惨事は免れないし視聴者がついていけないと思う」

ラノベ先生「マホ姫のギルドそんな名前でしたっけ」

イラスト先生「……ちなみにメインストーリーどこまで見てます?」

ゼミル「ラジラジとかいうのが出てきたあたり。とにかくあのゲームのストーリー俺たちと一緒で説明が足りないし展開が唐突だしよくあれでGOサイン出したなと」

イラスト先生「ええ〜……つか地味にメタくないすか」

ラノベ先生「その割には結構熱中してるとはSNSでのプリコネ進捗報告見てて思ったんですが」

ゼミル「ストーリーだいぶそっちのけでクエストとイベントばかりやってるからな。とにかくキャラクターを強くしたいからアイテム集めたいんだよ。イベントのシナリオはいいと思う。マナリアフレンズコラボとかハツネのプレゼント大作戦とか。なんならアニメでやって欲しい」

イラスト先生「このキャラがいいとかはないんですか?」

ゼミル「ルカさん欲しいんだが出ないんだよ。今のところペコリーヌとハツネとシオリとツムギが好き。あとカヤが攻撃力高くて敵をガリガリ削ってくのが好きでよく使ってる。ああ、あとユカリさんもいい」

イラスト先生「ところで聞いてみたいと思ってたんですが」

ゼミル「ああ」

イラスト先生「いったいどういうプレイをすれば開始一ヶ月でユイとペコリーヌが星4の専用装備持ちに……?」

ゼミル「まあ、時間と手間と無償ジュエルをだいぶ犠牲にしたからな」

ーーーー

クリオ「(窓越しに)ゼミル、シトラスクリーン使っていいか」

ゼミル「車庫の流し台に置いてるヤツなら勝手に使っていいよ。ついでにこちらさんが聞いてみたい事があるって」

クリオ「それで何だって?」

イラスト先生「今プリコネの話してたんですけど、ラノベ先生がクリオさんはプリンセスコネクトでどのキャラが好きか聞いてみてくれって……」

クリオ「キャル」

ゼミル「ほらだから言ったろ、アイツ絶対キャル好きそうだって」

クリオ「なんならコッコロあたりに頼んで怒り狂うキャルの映像集を64GBのSDカードに録画してもらってデータがぶっ壊れるまで再生したい」

イラスト先生「危ない人の領域入りかけてません?」

クリオ「ついでに言うなら俺とは結婚してくれなくていいからどうにかしてキャルちゃんを幸せにしたいし幸せになって欲しい」

ゼミル「昼飯出すから早く手を洗ってこい!!」

クリオ「どうせ井戸端カフェカレーの改良試作品だろ!?」

ゼミル「今週はSPの方だよ!!」

クリオ「SPもやんのかよ!?」

※井戸端番外編もやりたい……デート(?)編とか

拍手

2020/05/12 井戸端シリーズ Comment(0)

プロフィール
 
HN:
Bergwerk
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/29)
(05/27)
(07/29)
(06/25)
(05/27)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R