忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/05

【井戸端】もう一度我々が繋がる物語(5G対応予定)

クリオ「スズ先生新刊発売おめ」

ゼミル「おめ」

珠洲香「ありがとうございます」

クリオ「後書きにあったが今のシリーズ終わるのか?」

珠洲香「終わりというか、今みたいに続き物で定期的に出す形が完結で」

ゼミル「あそこからまとまるのか?」

珠洲香「プロットは出来てるので編集がゴネなければ2年以内には」

クリオ「次回作は異世界ハードボイルド・コンクリートウエスタンにしようぜ。爆発とガンアクションがウリの」

珠洲香「書かねーよ!」



クリオ「プリンセスコネクトのアニメは観たか?」

珠洲香「観ましたよ」

ゼミル「観たけどな」

クリオ「……不満そうだな」

ゼミル「素直に100点ではない」

クリオ「何が不満だ」

ゼミル「もう12話くらい欲しい。もしくはOVA」

クリオ「それは俺も思ったけどな」

珠洲香「そもそもゲーム版のストーリーのバックグラウンドがアニメで説明するには複雑過ぎるんですよ」

クリオ「まあな」

珠洲香「というか事前特番に中の人出したのに結局アユミ隊員12話通して一言も喋らなかったのなんなんですかね」

クリオ「脚本上の都合……」

ゼミル「ところでヴァイスフリューゲル回のモニカがなんか宇宙人ジョーンズぽいと思ったの俺だけか?缶コーヒーの」

クリオ「知らねーよ!!!!ところで結局何点ぐらいなら付けられるんだ」

ゼミル「……困ったな。素直に満点は出せないと言ったが計算したら結局満点出せそうな気がするんだ。確かに欠点はあるがそれをカバーできるくらいの魅力が溢れている」

珠洲香「ペコキャルは大体の事を解決できるという事を教わった」

クリオ「結局ガバ採点か……」

ルクティア「なかよし部が重要な役割を担ってしまったのとあそこから蒼井翔太皇帝救ってしまったのはびっくりですよ」

クリオ「……ルクティアさん! いや、だから蒼井翔太は中の人の名前だと何回言えば」

ルクティア「ちなみに9話のラビリスタ対蒼井翔太皇帝のバトルシーンが何度観ても訳わからないです」

クリオ「いやこの流れで思い出したように不満点置いてかれても反応に困るし……」

ルクティア「ところで結局3期は出るんですかね」

ゼミル「原作のストックが足りないのでデレやウマみたいに一回4コマ原作アニメ挟んでからじゃないかね。もしくはマナリアフレンズ的なのやるか」

珠洲香「いやでもアニメ版はオリジナル路線で行けてますから原作ストックとか必要ない気がするんですが」

ルクティア「じゃあ番外編的にイベントストーリーをアニメ化していく感じで……」

クリオ「配信限定になりそうだなそれ」


ルクティア「Figmaペコリーヌを予約し損ねたんですよ」

ゼミル「俺はグッスマ公式で予約した」

ルクティア「どうにかして手に入らないですかね……」

珠洲香「転売から……は駄目か」

クリオ「発売後にタムタムあたりに行けばありそうな気もするぞ。四谷ゆみとか余裕であったし」

珠洲香「いやでも四谷ゆみと比良坂夜露【勇躍】は別にどこでも余裕で買えるヤツではないかと……」

拍手

PR

2022/05/27 井戸端シリーズ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
Bergwerk
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/29)
(05/27)
(07/29)
(06/25)
(05/27)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R