忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06

松川浦行ってきた

特に意味とか目的とかはなかったのですが、思い付きで福島の相馬市まで行ってきました。

松川浦大橋
松川浦大橋は今年4月に通れるようになっていたようです。子供の頃、家族ドライブで何度かこの辺りに来たなあ。車中泊とかしたなあ(我が家の車が日産ホーミーの頃の思い出)。

IMG_0045IMG_0049
砂浜と波止場(でいいのか?)を見て帰るの図。というか、まだここから先には行けないらしい……。漁港の施設は作り直してる真っ最中のようでした。あと火力発電所の煙突がなんかかっこいい。

展望台から原釜尾浜海水浴場の展望台から。


また来たいなあ…。

拍手

PR

2017/10/15 日記 Comment(0)

8の衝撃



機種変更しました。iPhone8のスペースグレイ、256GBでございます。
iPhoneとしては4台目(3GS→4S→5s→8)、黒系は3GS以来、最大容量は初、sが付かないのは初といった感じであります。ちなみに先月25日予約の今月7日受領だったんですが、これで普通だったんでしょうか。都会ならともかく、山形の置賜地方のSBショップというのもありますが。


5sと比べると本体サイズが大きくなったわけですが、特に違和感なく使えるのは流石だと思いますし、8の画面見たあとに5sの画面を見ると「なぜ俺は今までこれになんの疑問も持たなかったのか?」と思うあたりにいろいろな感情を感じたりします。あとありとあらゆるアプリの起動・ローディングが恐ろしく速いのなんのって。


ケースと画面保護フィルム(というかガラス)は事前に調達しておいたのですが、ケースの画面側の縁が低くて万が一の際の保護力に不安があるのでこれは後々別のものにしようと思います。でも、青系のカラーのケースって少ないのだよね…。あと車載マウント用(AUKEYのマグネット式)ベースや無接点充電パッドも欲しい…。

拍手

2017/10/10 日記 Comment(0)

[井戸端]Yes! プr…バンドリ!

クリオ「スズ!!お前がマゾ仕様とか言うからミリコレがコインガシャでしかアイドルが出ない仕様に変わったじゃないか!!」

珠洲香「私のせいだって言うんですか!」

ルクティア「一発目からなんとくだらない…」

ゼミル「いいからお前らガルパやろうぜ」

ルクティア「戦車?」

ゼミル「バンドリの方だよ」

ルクティア「!?」

珠洲香「だってあれだけスマホのストレージがどうのこうのって」

ゼミル「ああ、あれか。インストールしてる曲を少し削った。iPhone買い替えたらiTunesでまた戻す」

珠洲香「少しで済んだんですかそれ…?」

ゼミル「ロゼリアのバンドストーリーが物凄く尊い…」

ルクティア「一言目がそれか…」

クリオ「パスパレもいいぞ」

ルクティア「ハロハピもいい」

クリオ「…MADOSMAから買い替えたのか?」

ルクティア「ゲーム用にSIM買い足してZenFone4にした」

ゼミル「しばらくはミリシタはいいかな」

珠洲香「なんで!?」

ゼミル「思うところあってな」

クリオ「やめる前にガシャやろうぜ。俺の5000円iTunesカードやるよ」

ゼミル「いいよ。1回10連できるくらいはジュエルあるし(渋々アプリ起動)」

ルクティア「大丈夫?お姉さんがボタン(ry」

クリオ「唐突にナルメアの真似するのやめろww」

ゼミル「俺が押すよ(タップ)」

クリオ「おお、SSレア出たぞ」


(バアアアン!)

珠洲香「……」

ルクティア「……ワオ」

ゼミル「どういうことなの……」

クリオ「…あれだよ。可奈が引き留めに来たんだよ。」

珠洲香「多分雨の夜ですね。それで事務所に戻ったら何事もなかったかのように、美奈子が、チャーハンを、ドーーーーン」

ルクティア「辞表の事を聞いたらりっちゃんが『ああ、あれならシュレッダーにかけちゃいましたよ』」

ゼミル「……まあ、もうちょっと続けてみようか」

ルクティア「今夜はすき焼きですね」

クリオ「俺焼肉がいい」

ルクティア「奢ってくれるなら」

クリオ「……そうだな」



ゼミル「スズ!ミリコレの仕様が変わってガシャでも累積コインでもアイドルが出るぞ!」

クリオ「マジか!!」

珠洲香「知らなかったんですか!?」


SSR矢吹可奈が出たのは実話です。というか9月初めに書いてたはずがもう9月末だと……!?

拍手

2017/09/28 井戸端シリーズ Comment(0)

新しいPC買っちまいました

昨年あたりからノートPCを近代化改修しようとあれこれやってきたわけですが、思い切って新しいPCを買ってしまいました。

DELLやASUSのPCと迷いましたが、結局今回もNECのノートPC、NS350GAWというモデルにしました。

使ってみてどうかというと、OSがVista→10に変わったということもあり完全に浦島太郎状態です。今のPCってDドライブはローカルディスクじゃなくて光学ドライブなの? タスクマネージャーはディスクやネットワークの稼働状態も出すようになったの? あとこれってもしかして64bitの方?

将来的にはRAM増設等もやりたいですが、今はこれで大満足です。

拍手

2017/08/27 日記 Comment(0)

[井戸端]いつも元気にSay hello

クリオ「アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズが出たな」

ゼミル「もちろん始めた」

ルクティア「バンドリは?」

珠洲香「ミリシタなら私も始めましたけど、プレイアブル曲少なくないですかね?」

ゼミル「そりゃ少ないに決まってるさ。まだサービス開始直後だ」

珠洲香「それはそうですけど、でも『Dreaming!』や『Thank You!』あたりは最初から入っててもよかったと思うんですよ」

ゼミル「後から入ると思うよ」

クリオ「システム面でいろいろ不満がある。たとえばメッセージの流れる速度が遅くて飛ばしたくなる。そしたらメッセージ送りが手動になる。なぜデレステからわざわざ変えた? それに何故リハーサル機能がない?」

ゼミル「いわゆる『察しろ』じゃないのか?」

珠洲香「アイドルを手に入れるためにアイドルの出ないガシャを延々回す羽目になったり、イベント曲をプレイするのに必要なアイテムが最高難易度でも60個しか出なかったり、SR志保の入手方法が順位報酬5万位以上のみとか、デレに比べるといろいろマゾ仕様だと思いました」

ゼミル「マゾ仕様言うな!!!」

ルクティア「まあ……今後改善されるんじゃないですかね?」

クリオ「俺が言いたいのは約1年半のデレステの実績があるはずなのに、なんでミリはデレ開始時より劣ってる部分があちこちあるのかという事だ」

ルクティア「そんなことよりミリオンでの好きなアイドル教えてくださいよ。私は千鶴さんと歌織さん」

珠洲香「百合子とエミリーとロコ」

クリオ「……翼かなあ」

珠洲香「ゼミルさんは?」

ゼミル「推しが未実装だ」

クリオ「実装中のではいないのか?」

ゼミル「美奈子と可奈が好きになった」

クリオ「……知ってると思うが、種ちゃん仕事復帰だそうだ」

ゼミル「いつ来るかな」

クリオ「年内だとは思うが、どうだろうな」

ルクティア「琴葉推しか……」

クリオ「あいつ種ちゃんキャラも好きだからさ」

珠洲香「なかなかいろいろ難儀ですな」



クリオ「……ところで歌織さん車は何乗ってると思う」

ルクティア「なぜその話を?」


SR志保狙いは断念することにしました。

拍手

2017/08/20 井戸端シリーズ Comment(0)

プロフィール
 
HN:
Bergwerk
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/29)
(05/27)
(07/29)
(06/25)
(05/27)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R