忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18

【井戸端】君は刻の涙を見たか。僕は桜が見たい。

イラスト先生「こんちゃー」

ゼミル「らっしゃい。……まさか俺の家に来るとは思わなかった」

イラスト先生「なんで井戸端カフェ休みなんですか」

ゼミル「そりゃあ、こんな世の中だしな。何とは言わないけど。今までだって急にアホみたいに休みになっただろう、あの店。それと一緒だ」

イラスト先生「ルクティアさん何処行っちゃったんですか。我々はともかくズッさんにも『旅に出る』としか言ってないみたいで…」

ゼミル「先生達はともかくスズですらそれしか聞いてないのか?俺はなんかしばらくファンタジー世界行くとか聞いた」

イラスト先生「ルーさん、二ヶ月で魔王の脅威から異世界を救うRTAでもするんですかね」

ゼミル「君はルクティアさんをなんだと思ってるんだ? とにかく帰ってきたら話を聞いてみたらいい。たぶん新作のネタにはなるよ」

イラスト先生「エロはあるんですかね!?」

ゼミル「なんで目を輝かせてるんだよ」

クリオ「エロはイラスト先生の創作活動には役立つのか?」

イラスト先生「おやクリオさん、こんなところで」

クリオ「イラスト先生も大変だろう、俺は当面の海外行きが吹っ飛んだ」

イラスト先生「私カローラ派なんですよね」

クリオ「……言うと思った」

イラスト先生「最近どうすか」

ゼミル「知人が何故か神絵師になって事もあろうに俺の身内の新作ラノベの挿絵を描いた件」

クリオ「ラノベのタイトルか?」

イラスト先生「ああ、ラノベ先生と絵師先生と私で打ち合わせしてた時に薄々そんな気はしてたけどゼミルさんのお知り合いでしたか」

クリオ「何そのラノベ展開」

ゼミル「急に電話が掛かってきて『先生の新作は買ったか?あれは妾が挿絵を描いた、光栄に思え。ファファファファファ…』って昔のFFのボスキャラみたいな笑い方してた」

クリオ「あれ描いたのお前らの知り合いかよ!」

イラスト先生「なんであの人男の娘キャラだけならまだしも、あのルックスで幼女キャラみたいな声とかいう属性厚盛りにしちゃったんですかね」

ゼミル「まあ中身3桁クラスの年齢の妖狐だからな…なんでああなったかは俺も知らんしなんなら路線変更も勧めたんだが、まあ本人が満足してるんだしいいだろ」

クリオ「最近の日常モノ漫画の登場人物か?」

ゼミル「お前どんな日常系漫画読んでるんだよ」

イラスト先生「あの人次回の擬似デート企画に誘ってもいいですかね」

ゼミル「セッティングはそちらに任せるとして、あの企画、次回はあるのか…?」

イラスト先生「二ヶ月後くらいには……」

ゼミル「……この状況が二ヶ月で収束すると本気で思ってるのか?」

イラスト先生「……最悪、年内で」

クリオ「いいのかよ、リアル世界の情勢を反映させちゃって。こちとらバーチャルだぞ」

ゼミル「バーチャルだって配慮しなきゃいけない事もある」

クリオ「……難儀な世の中になってしまったもんだ」



イラスト先生「ファンタジー世界って感染症とかどうなんですかね」

クリオ「ちなみにだ、先生。先生はルクティアさんのエロはどんなのを期待する?」

イラスト先生「衆人環境でエロい衣装を着せられるとかで……」

ゼミル「本人が聞いてたら怒りそうな話をするな!!」

(註:ここ数ヶ月井戸端シリーズでやろうと考えていた事のうち、幾つかの扉を開けてみる事にした2020年春)

拍手

PR

2020/04/14 井戸端シリーズ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
Bergwerk
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/29)
(05/27)
(07/29)
(06/25)
(05/27)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R