忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/05

【井戸端】スーパーアルティメットアメイジングエクセレントなんとかかんとか

クリオ(モンキーの組み立てに来たらイラスト先生と漫画家先生がいる件)

イラスト先生「これが噂のモンキーになる予定の物ですか」

クリオ「なんか嫌な表現やめろ」

ゼミル「足廻りにタイヤも付いたんでだいぶバイクらしくはなってきてるな」

漫画家先生「これエンジンどうするんですか」

クリオ「このフレームに合わせるエンジンはAB何某でいいのか」

ゼミル「AB27Eの事ならそうだ」

クリオ「ここにある」

漫画家先生「だからなんでレパードのトランクからホンダの横型エンジンが出てくるんですか」

クリオ「ボアアップキットとケーヒンのキャブレターもある」

ゼミル「本当によかったのか? 武川のコンプリートエンジンにしたかったんだろ」

クリオ「……そのうち買うさ。今はこれでいい」

漫画家先生(とはいえいきなり106ccはだいぶ攻めてますな)

ラノベ先生(これ本気で新車のモンキー125買った方が結果的に安かった案件じゃね?)



クリオ「スーパーカブのアニメは観たか」

イラスト先生「免許的に原付しか乗れないけど私椎ちゃんが好きです」

ゼミル「別に免許がないから観ては駄目という事はないと思う。ところでカクヨム版だと椎ちゃんのモールトンが後日蘇ってた記憶があるんだがそれが何話で説明されてたか思い出せない」

漫画家先生「それ富士山で散った礼子のMD90とゴッチャになってません? どっかでシノさんが引き取って直して乗ってた描写があったと思うんですよ」

イラスト先生「原作派か……ところで私椎ちゃんの納車祝いのエピソードが書籍化された時にハブられたのが納得いかなくt」
クリオ「俺はアニメ版の話をしてるんだよ!!!」

イラスト先生「……良作だと思いますよ。アニメ版は謎の理由で大事な描写が省かれるのはマイナスだとは思いますけど。二人乗りの件とか椎ちゃん救助で然るべき所に連絡しなかった理由を省いた件とか」

ゼミル「11話は椎ちゃんが笑顔になって世界の色彩バランスが明るくなる描写と小説版にはある『彼女は覚えているだろうか』のくだりを入れたのが好き」

漫画家先生「この前『所さんの世田谷ベース』観て思ったんだけどあの手の事に対してあーだこーだ言う人って一定数いるんだとは思った」

イラスト先生「だからそんな人に限って現実世界では(以下略)」

〜〜謎の間(全員無言+笑顔)〜〜

漫画家先生「ところで前来た時にあったエイプは……」

ゼミル「あれならもうここにはないぞ」

漫画家先生「え゛ッ」

ゼミル「元々ルクティアさんから預かってた物だからな。この前『久々に乗りたくなった』って言ってたから家まで届けてきた」

クリオ「あれ公道走れるのか? 昔耐久レースに出た時のままだろ」

ゼミル「そんな極端には弄ってないしマフラーも保安基準適合のヤツだから、灯火類やミラーを付ければ問題なく公道走れる仕様にはなってる。登録に必要な書類もルクティアさんの家にあるから暇な時に再登録してくると思うよ」

漫画家先生「乗ってないみたいだから買い取ろうと思ってたのに……」

イラスト先生「リトルカブあるのにそんなの買ってどうすんの。私だってBW'sあるし」

ゼミル「ビーウィズとはまたマニアックなスクーターを持ってらっしゃる……」


拍手

PR

2021/06/25 井戸端シリーズ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
Bergwerk
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/29)
(05/27)
(07/29)
(06/25)
(05/27)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R