忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

思い通りいかない夜に空を見上げた

先週の日曜(正確には土曜深夜)に始めたかんぱに☆ガールズが31日のメンテで2周年モードになってかなりおいてけぼり感あるアカウントがこちらです。なんで始めたのかと聞かれたらCV.高森奈津美の新キャラが出るという情報を見たからなのですが、果たしていつお迎えできるんだ…。


二次元のキャラが二次創作でロリコンとかそんな話はさっぱりわからないんですが(んなこと言ったら十六夜咲夜さんとかどうすんだよ…)、とある動画で「14歳以下は私の妹!」的な事を言ってた三船美優さんを見てゲラゲラ笑ったのは事実です。あのシリーズ(病んでない方)を見て、正直に言うとちょっと近寄りづらかった佐久間まゆさんをすごく可愛いと思うようになったのも事実です。

拍手

PR

2016/09/04 日記 Comment(0)

シンデレラガールズな話

シャイニーナンバーズを聴いてて「卯月こんなに声高かったっけ?」と思った私です。
偏見バリバリの伝わりづらい新ボイスの印象としては、美優さんはだいたいイメージ通り、ぼののさんは「お前、こんなにかわいかったんだな…」、よしのんは「はあ〜なるほど〜こんな声だったのか〜」、しゅがはさんは「ふむ、いいな」という感じです。あと森久保さんを上手くアシストして無事にゴールへ導くしぶりんとか、よしのん回の主役を上手く立てる未央もひそかに見所だと思います。

総選挙後にあちこちで「キュートPは自分の担当を大事にし過ぎるから他のアイドルが上位進出しにくくてのう…」みたいなコメントをあちこちで見かけたのですが、それを考えると前回総選挙の志希にゃんはどんな状況で総選挙上位進出・CV実装を果たしたのかとかかなり気になるところではあります。(当時まだデレマスはアニメだけでゲームはやってなかったんだ…)


スターライトステージのイベントは最近どうも不調続きだったのですが、君にいっぱい姫川さんとサマカニ川島さんは無事にお迎えできました。


榊原さんが順位点報酬で来たので今回こそは頑張ろうと思ったんですが、ラウンド1でさっそく獲得の可能性が消滅しました。やっぱりトークバトルはまだどうにも好きになれそうにないです。

拍手

2016/08/17 ゲームの話 Comment(0)

あれこれ

8年物のノートPC快適化計画のファーストステップとして、メモリを2GBから4GBに増設しました。OSがVistaなのでどのくらい改善されるかが疑問だったのですが、各種ソフトの起動・終了が早くなったり、ニコニコ動画の動画読み込みがスムーズになったりとだいぶ快速化することに成功しました。次は残り容量がパッツンパッツンになりつつあるHDDと、2~3年くらい不動の光学ドライブをどうにかしようと思います。
どうして10の半強制(?)無料アップデート対象からVistaを外したんだMicrosoftめ。


うっかりドールさんに興味を持ってしまい、何年かぶりにいろいろ調べるうちにアゾンのピュアニーモやピコニーモあたりならなんとかお迎えできそうな気がしてきたからさあ大変。ドール自体は高校時代の友人が所有していたり、Twitterでドールさんの写真を度々見かけたりしていて結構前から知ってはいたのですが、実際に購入…というかお迎えというか…を考えるのはこれが初めてかもしれません。
ともあれ、無事に(?)お迎えした暁にはもちろんこのブログでも紹介しようと考えていますので乞うご期待。おそらく誰も期待していない説が濃厚ですが。


近々夢主井戸端シリーズをリバイバルしようと目論んでいます。サービス元の消滅によりビットの世界の藻屑となって消えていった旧ブログを知らない人はなんのこっちゃと思われると思いますが、要は一時期の創作系サイトで主流のひとつだった“ウチのコトーク”の一種です。いわゆる誰得コーナーです。
現代において当時(2008~2010年頃)の雰囲気をどこまで守ってどこを変えるべきか俺もわからないが、やると決めたからにはやるんだ。だから宣言するんだ。なのでこちらも適度に期待しつつお待ち下さい。

拍手

2016/07/11 日記 Comment(0)

未来風つかまえて今日も進むよ(スターライトステージの話)

あんずのうたと蕾夢ミル狂詩曲のMASTERが1コンティニューでクリアできてしまいました。気付かないうちに上達しているのを実感しましたが、それでもTOKIMEKIエスカレートMASTERはできる気がしません。


咲いてJewelが戦姫絶唱シンフォギア感あると俺の間で話題になっている件。それはともかく、毎回アタポン型クール曲イベントでは順位報酬アイドルを逃しているので今度こそリベンジしたいと思っていたら、既にSSレア持ってる鷺沢さんだったのであまり頑張らなくていい気もしている…。

そんなわけでやっぱりオルゴールの小箱アーニャとヴァルキュリア美波は無理してでも獲っておくべきだったと(以下略)

拍手

2016/06/23 ゲームの話 Comment(0)

そばにいてね さびしい時もある(スターライトステージの話)

残念な事にヴァルキュリア美波さんは手に入れられませんでした。というか、正確にはようやくこちらが15000p集めたあたりで10万位が約20000p越えというなんかおかしな(?)事になっていたので、勝てないと思って無理に追うのをやめました。
そのせいかは知りませんが、限定期間終盤に無償ジュエル250個ガシャ回したらSSR橘さんが出てきました。



ようやく『M@GIC☆』のCDを買いました。ちょっとした手違いで通常盤の方にしてしまいましたが。
夢色ハーモニーもそうだけど、改めて今聴くと2ndシーズン放映当時のあの毎週一喜一憂していた感じとか当時の思い出とかいろいろ蘇ってきて、半年程しか経っていないのになんかこう懐かしいやら何やらな不思議な気持ちになります。


確信はないけど今イベントはどうにかなりそうなので、中野有香さんお迎えするべく頑張ろうと思います。

というか、未だにレイナサマと美玲さん来てません。

拍手

2016/05/21 ゲームの話 Comment(0)

プロフィール
 
HN:
Bergwerk
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/29)
(05/27)
(07/29)
(06/25)
(05/27)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R