忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

【井戸端】もう一度も何もこちとら初対面だ!

イラスト先生「ゼミルさんのカタログコレクション見せてください。具体的に言うとEGシビックとN14と15パルサー」

ラノベ先生「『オーバーレブ!』と『深夜食堂』を読みに……」

ゼミル「ウチは漫画喫茶ではないぞ。事前に連絡してくれたからいいもののそもそも不要不急の外出は避けろとあれほど(以下略)」

ラノベ先生「ガレージにいたクリオさんは……」

ゼミル「ここ一ヶ月くらいなにかと理由をつけては週一くらいで来てるんだよアイツ。今日はヤツの1100カタナのエンジンオイル交換したいんだと」

イラスト先生「それクリオさん家でもできるヤツでは……?」

ーー1時間後ーー

イラスト先生「プリンセスコネクトのアニメは見ましたか?私コッコロちゃんが好きです」

ゼミル「まあ……そんなには期待してなかったけど想像以上には面白いと思う。ペコリーヌのプリンセスソードは取り返すのに終盤くらいまでかかるのかと思ったけど次の週には奪還してたのは吹いた」

イラスト先生「あのメインストーリーをアニメ化するのかと思ったんですけど全くのオリジナルでびっくりしたんですが」

ゼミル「あのメインストーリーをアニメ化したら2話でメインヒロインのうち2人が説明もなくしばらく姿をくらませるし、馬車が爆発四散するわマホマホ王国が半壊するわエリザベスパーク壊滅するわで大惨事は免れないし視聴者がついていけないと思う」

ラノベ先生「マホ姫のギルドそんな名前でしたっけ」

イラスト先生「……ちなみにメインストーリーどこまで見てます?」

ゼミル「ラジラジとかいうのが出てきたあたり。とにかくあのゲームのストーリー俺たちと一緒で説明が足りないし展開が唐突だしよくあれでGOサイン出したなと」

イラスト先生「ええ〜……つか地味にメタくないすか」

ラノベ先生「その割には結構熱中してるとはSNSでのプリコネ進捗報告見てて思ったんですが」

ゼミル「ストーリーだいぶそっちのけでクエストとイベントばかりやってるからな。とにかくキャラクターを強くしたいからアイテム集めたいんだよ。イベントのシナリオはいいと思う。マナリアフレンズコラボとかハツネのプレゼント大作戦とか。なんならアニメでやって欲しい」

イラスト先生「このキャラがいいとかはないんですか?」

ゼミル「ルカさん欲しいんだが出ないんだよ。今のところペコリーヌとハツネとシオリとツムギが好き。あとカヤが攻撃力高くて敵をガリガリ削ってくのが好きでよく使ってる。ああ、あとユカリさんもいい」

イラスト先生「ところで聞いてみたいと思ってたんですが」

ゼミル「ああ」

イラスト先生「いったいどういうプレイをすれば開始一ヶ月でユイとペコリーヌが星4の専用装備持ちに……?」

ゼミル「まあ、時間と手間と無償ジュエルをだいぶ犠牲にしたからな」

ーーーー

クリオ「(窓越しに)ゼミル、シトラスクリーン使っていいか」

ゼミル「車庫の流し台に置いてるヤツなら勝手に使っていいよ。ついでにこちらさんが聞いてみたい事があるって」

クリオ「それで何だって?」

イラスト先生「今プリコネの話してたんですけど、ラノベ先生がクリオさんはプリンセスコネクトでどのキャラが好きか聞いてみてくれって……」

クリオ「キャル」

ゼミル「ほらだから言ったろ、アイツ絶対キャル好きそうだって」

クリオ「なんならコッコロあたりに頼んで怒り狂うキャルの映像集を64GBのSDカードに録画してもらってデータがぶっ壊れるまで再生したい」

イラスト先生「危ない人の領域入りかけてません?」

クリオ「ついでに言うなら俺とは結婚してくれなくていいからどうにかしてキャルちゃんを幸せにしたいし幸せになって欲しい」

ゼミル「昼飯出すから早く手を洗ってこい!!」

クリオ「どうせ井戸端カフェカレーの改良試作品だろ!?」

ゼミル「今週はSPの方だよ!!」

クリオ「SPもやんのかよ!?」

※井戸端番外編もやりたい……デート(?)編とか

拍手

PR

2020/05/12 井戸端シリーズ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
Bergwerk
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/29)
(05/27)
(07/29)
(06/25)
(05/27)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R