忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

【井戸端】未来の俺たちも知らなかったし今の俺たちも知らない

ゼミル「3ヶ月も何してたんだ」

ルクティア「長くなるけど」

ゼミル「スズに話せば多分書籍化してくれるよ」

ルクティア「原作者枠で何かしらのロイヤリティ貰えますかね?」

ゼミル「そこは出版社と話してみないと」

ルクティア「ところでどうしてゼミルさんの向こうの女性の知り合いって何かしら狂ってるんです?マッドに入りかけてる宮廷魔導師とか、何かのフェチを抱えてる防具職人とか、酒類と賭け事にはすこぶる強い神官戦士とか……いやまあ、素だと悪い人ではないですけど」

ゼミル「……まあ、否定はしない(だがそれだとルクティアさんも対象に入ってしまうのでは……?)」

ーーーー

ルクティア「そんなわけでカフェ復活させたいんですが」

ゼミル「復活も何も、連休明けからメシとコーヒーはテイクアウトやってたけどな。たぶんみんな待ってたぞ、ルクティアさんの入れるお茶が恋しいと」

ルクティア「ところでカレー改良型なんですが」

ゼミル「何か問題が?」

ルクティア「スタンダードはあれでいいんですけど、追加で提案があったSPは没で」

ゼミル「なんでだ!? ラノベ先生とイラスト先生と狐様には好評だったぞSP」

ルクティア「確かにレシピ貰ってあっちで作って仲間にも出してそれも好評でしたよ。でもあれ店で出すのに通常+250円で出せます?」

ゼミル「最小限の手間と追加出費で収まるようにしたぞ」

ルクティア「それだったらSPを通常で出した方が」

ゼミル「通常は通常で出す」

ルクティア「だからそもそも作り分ける必然性がないんだと」

ゼミル「裏メニューで出す余地はあるよな!?」

ルクティア「メニューに載せなかったら気軽に注文できないじゃないですか!まずSPの提案あった時に思ったんですけど辛さを変えないで味の違いとかーー」
(以下延々と議論が続く)

ーーーー
(一方その頃ルクティア家)

クリオ「なんでメガミデバイスのウィッチ/マジカルガールのダークネスなんて買ってるんだよ」

珠洲香「ジョーシンに積んであって……」

クリオ「ただの衝動買いか」

珠洲香「漫画家先生に貰った兼志谷シタラと吾妻楓もあるんですけど」

クリオ「なんで貰ったwwところでルクティアさんの轟雷の時に思ったんだがなんでこの家コトブキニッパーなんてあるんだ?」

珠洲香「東京に行った時にコトブキヤショップで買ったやつで……」

クリオ「お前の仕業か!w」

珠洲香「アニメに出てたからウケると思って……」

拍手

PR

2020/06/06 井戸端シリーズ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
Bergwerk
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/29)
(05/27)
(07/29)
(06/25)
(05/27)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R