忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

【井戸端】Happy new…

クリオ「あけましておめでとう」

ゼミル「おめでとう」

珠洲香「おめでとうございます」

クリオ「ルクティアさんまだ帰ってきてないのか?」

珠洲香「ロシアの知り合いのトコ行ってるらしくて…」

クリオ「当局に拘束とかされてないだろうなそれ。のんきに店やってる場合か?」

ゼミル「年始は俺とスズとで店開けてくれと伝言預かっててな」

クリオ「オーナー不在でか?」

ゼミル「そのための『肩書き・店長代行』だからな」

珠洲香「コーヒー系とランチメニューに絞れば、まあなんとか」

クリオ(それがなければ喫茶店ではないのでは…?)

珠洲香「そういえばゼミルさんとクリオさんにお誘いが」

クリオ「また俺の家に刺客来るのか?」

珠洲香「前にお宅に取材に行った作家軍団が仙台行きたいから今度一緒に来てくれと…」

クリオ「待て」

珠洲香「はい」

クリオ「全員女性だろあいつら」

珠洲香「ええ。夏の時のメンツそのままで。イラスト屋と漫画家に、オマケでついてきたラノベ作家」

クリオ「プラス・スズ?」

珠洲香「イエス、プラス私」

クリオ「お前らだけで行ってこいよそれ…」

珠洲香「私もそう言ったんですけど『擬似デートできそうな身内が他にいない』と…」

クリオ「明らかに男の方の頭数が足りてないんだが」

ゼミル「寒いし雪積もってるからバモスホンダ乗ってこいとかはナシな」

珠洲香「いやさすがに普通の車でいいと思うんですけど…てか何故にバモス?」

クリオ「ゼミルの家行った時に大ウケしてバモスで昼メシ出かける事になってな…ちなみに俺はアヴェンタドールでその後ろついていったんだが」

ゼミル「ちなみに昔の幌のバモス」

珠洲香「酷い絵だ…」

ゼミル「ところで今ウチにある動く普通の車がN-ONEしかないんだけど…」

珠洲香「むしろ動かない普通の車があるんです?」

ゼミル「N-ONE以外の車は冬でも乗れるけど2シーターか、3人以上乗れるけどなんらかの理由で冬だと出せないかの2択でな」

珠洲香「なんでそんな極端なんですか…」

クリオ「俺たちがモテるなんて何か間違っている!」

珠洲香「なんでアンタ達は割といい立場が幸運にも手に入りそうなのにそれを素直に受け取れないんですか!!!」

ゼミル「行かないとは言ってないんだけどな俺…」

(運が良ければ続く)

※俺も何をしたいのか見えていないのであまり大丈夫ではない可能性

※今年こそ井戸端の設定集を纏めたい

拍手

PR

2019/01/08 井戸端シリーズ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
Bergwerk
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/29)
(05/27)
(07/29)
(06/25)
(05/27)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R