忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

【井戸端】もう8月じゃねーか!!!

クリオ「俺たちもバーチャルブロガーとして胸を張って生きていこうぜ」

珠洲香「さっぱり意味わかんないですそれ」

ルクティア「(急にメタな話を始めようとしているなコイツ)……それを言うならただの架空のキャラによる架空のトークではないかと」

ゼミル「バーチャルブロガーって何するんだ。ラーメン屋レビューでもするのか?」

クリオ「俺がやりたいのは異世界モノなんだが」

ルクティア「なんですかそれ。この店が異世界に行っちゃって『カフェがイセカイになっちゃった!』とか?」

珠洲香「つか異世界モノって、なんで供給過多で差別化しようにもほぼ踏破されつつある処にわざわざ進出しなきゃいけないんですか」

クリオ「決まってるだろう。俺がやりたいからだ」

珠洲香「それはまあ、止めはしないですけども。でも茨の道ですよ?」

ゼミル「俺バイクとガンアクションがある世界観がいい」

ルクティア「喫茶店って冒険者とは相性いいんですかね?酒屋と道具屋も始める?」

ゼミル「また増やすのか?この前駄菓子屋始めたばかりだろ!?」

珠洲香「というかやるとしてどこで発表するんです?」

クリオ「それはまあ追々考えるとして」

ルクティア「『小説発表にブログは向かない』って昔小説の書き方サイトで見た」

クリオ「……まあ、そうだな」

ルクティア「ところでフォレストページやら魔法のナンタラとかってまだ息してるんですかね。『なろう』に全部需要喰われたんですかね?」

珠洲香「なんだろう、こう……何かものすごく文章化しにくい感情が生まれたんですが。なんというか、リリカルなのはA’sを何年かぶりに観た時みたいな……」

クリオ「人によってはガンダムSEEDや00でも発症する類のヤツか?」

[ーー謎の間ーー]

ルクティア「ところでこの店、今度の山の日から二週間くらい休みになりますから気をつけてください」

クリオ「マジかよ。急に言われても困る」

珠洲香「だからなんで二週間前から張り紙してるのを見てくれないんですか?」

クリオ「テンプレだよ。今年は二人でルク珠洲北海道バイクツーリングデートだっけ?」

珠洲香「デートは余計です」

ルクティア「えっ」

珠洲香「あと、私の友達の漫画家とイラスト屋がランボルギーニ・アヴェンタドールとケンメリとCB750フォアの資料取材に行くと思うんです。電話来ても着信拒否しないであげてください」

クリオ「なんで君達長期休暇のたびに俺の家来たり刺客送ったりするの?」

ゼミル「てかケンメリとCBナナハンって俺も巻き添えじゃないか。マルに買わされたSA22Cの不動車も取材させていい?」

珠洲香「資料の押売りやめてください。あといくらなんでも刺客って表現はちょっと…」


※ここからシーズン2って事でいい?ダメ?

拍手

PR

2018/08/10 井戸端シリーズ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
Bergwerk
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/29)
(05/27)
(07/29)
(06/25)
(05/27)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R