忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

そろそろ他の話題も探さないとと思いつつ

最近アイマスというかシンデレラガールズスターライトステージの話しかしてませんが今回もその話です。


ギリギリで10万位以内に滑り込んで薫ちゃんをお迎えしたり、SSレア4人目となる向井拓海さんをお迎えしてしまったり(そういえば期間限定キャラをお迎えするのは初めてだ)しました。


スターライトステージじゃない方のシンデレラガールズで総選挙が始まったので、誰に入れようか悩んだ挙句里美さんと美玲さんに交互に入れるという謎投票をしています。すまん麗奈…!


某所で「本家やOFAの追加コンテンツでシンデレラやミリオンのアイドルが出るんならその逆もありだよな!な!?」という感じの意見を見かけたんですが、個人的にミリオンライブ版スターライトステージ的な物は出るんじゃないかな〜という予想はしています。

(4/14追記)
後で思い出したのだが、そういえばSSRかな子は期間限定だったような気もする…

拍手

PR

2016/04/10 ゲームの話 Comment(0)

奇跡もスリルも笑顔も溢れ出す

獲れなくてもいいやーと思っていた絶対特権とときんが獲得できてしまいました。順位報酬はパステルピンク紗枝はんとオンリーマイフラッグ橘さんに続き3人目ですが、そうなるとますますオルゴールの小箱アーニャを逃した事が悔やまれる…。


榊原里美さんスターライトステージに実装から数日、ウチのステージにもようやくさとみんにお越しいただけました。とても嬉しいです。

すっごいかわいいです。


原田美世さんに4駆女子属性があるのか気になるところですが、おそらく4駆と言ってもクロカン4駆の方じゃないんだろうなあ…。

拍手

2016/04/04 ゲームの話 Comment(0)

地図はないけど 行きたい場所がある

今月の3日で誕生日でした。声優界的表現(?)をすると“おとな8さい”、アイマスでいうと川島瑞樹さんや片桐早苗さんに追いついてしまいました(次は志乃さんや礼子さんが待ってるのか…)。

大人になるための必修項目を取り忘れたまま歳だけ重ねてしまった自覚はあるのですが、今年こそはもうちょっと歳相応な人間性に近づきたいなあ…と思います。来年の今頃も同じ事言ってそうな気もしますが。


LIPPSフレデリカとオルゴールの小箱アナスタシアは残念な事に逃してしまったんですが、なんと橘さんのお迎えには成功できてしまいました。とときんも獲得できるといいなあ…頑張ります。

拍手

2016/03/21 ゲームの話 Comment(0)

君の心に鮮やかな虹をかけるよ

今までのあらすじ:パステルピンクな恋イベントで自身初の10万位以内フィニッシュ。あともうちょっとのところでSレア大槻唯を逃したSnow Wingsイベントのリベンジを果たした俺だったが…?


なんてことを書いてたら次のライブグルーブイベントが始まってしまいました。周子さん獲れたら満足しそうな気もしますが、とりあえずフレデリカさんも獲れるように頑張ってみます。


やっとウチにも来てくれました。前川さんが!

SSでもSでもない普通のレアみくにゃんですが、iOS版ローンチ直後からプレイしてたのになかなか来てくれなかったのでとても感激であります。
…なんてことを書いてたらレアキャラで俺たちのレイナサマが来たらしくて…。こっちも手に入るといいな…。あとさとみんがスターライトステージに立つ日は近いのかな…。


そのうちアイマスに『酔ってる状態で外泊許可書だと思ってサインしたら事務所との契約書だった』パターンのアイドルが出るんじゃないかと心配です。

拍手

2016/02/01 ゲームの話 Comment(0)

今年もよろしくお願いします

とっくに2016年は始まってしまいましたが今年もよろしくお願いします。


今年は自分の価値観というか世界観を広げられるようにしたいです。


もうちょっといろいろ書こうと思ったんですがとりあえずこの画像だけ置いていきます。

SSレア、3人揃った!

拍手

2016/01/13 日記 Comment(0)

プロフィール
 
HN:
Bergwerk
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/29)
(05/27)
(07/29)
(06/25)
(05/27)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R