忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18

【井戸端】ともに駆け抜けた道(山形・宮城県道13号)

クリオ(ゼミルの家に来たらまさかの漫画家先生と出くわすとは……)

漫画家先生「実際、今何台くらい持ってるんですかホンダのモンキー」

ゼミル「いや、それでもまだ4台なんだよな。ここにあるのがAB27と現行のモンキー125、あそこにあるモンキーバハ、その隣のがZ50Aってヤツ」

クリオ「ところでセンセはなんでここにいるの」

漫画家先生「私のリトルカブのエンジンをバラすために貸してもらったキタコの虎の巻を返しに……」

ゼミル「エンジンバラすってイラスト先生経由で聞いたから、買うよりは速いと思って俺の蔵書から出して届けに行ったんだよ」



クリオ「俺男だけどフィクションの登場人物をフィクションとして受け入れられないヤツ本当に無理」

ゼミル「さてはまた何かのコメント欄かレビュー欄を見たな」

漫画家先生「私は自分が酷い人生を生きてきた影響からか他人を無意識に見下してる系おじさんが……」

ゼミル「やめろ、いろいろとややこしくなる」

クリオ「ところでスーパーカブのアニメは観てるか?」

漫画家先生「観た影響で実家に放置していたリトルカブを数年ぶりに叩き起こしてボアアップキットもぶち込みまして……」

ゼミル「俺ホンダのバイクに関してはCBとモンキー派だからさ」

クリオ「観  て  る  の  か  ?」

ゼミル「……放送開始前くらいにたまたま観た何かの動画でだいぶ褒められてたから、どんなもんかと思ってカクヨムで原作小説読んだら結構面白かったからそのままアニメ観始めてついでに電子書籍版の小説と漫画版買った」

クリオ「……子熊ちゃんはラパン乗りそうな女に見えるか?」

ゼミル「どうした急に。乗るとしてもアクティかN-VANじゃないかね。原作見た感じ、サニートラックと2stのジムニーには興味を示してたが」

漫画家先生「子熊ちゃんは『結婚するくらいならこっちの方がいい』とか言ってスーパーカブ乗ってそうな気がするし、車買うとしてもスーパーカブみたいな車かスーパーカブが載る車を買いそうな気が」

クリオ「小さいバイクって楽しいのか?」

ゼミル「人によると思うよ。俺もCBナナハンフォアとナナハンエフ持ってて、確かにそっちも大好きで色々乗り回してるけど、同じくらいモンキーは気に入ってる」

漫画家先生「昔仕事で乗ってたVTR250以来のバイクですけど、リトルカブ楽しいと思います」

ゼミル「……それで、こんな話をするためだけに来たんじゃないんだろ?」

クリオ「気付いてたか。……実はこんなものを買ったから見てもらおうと思ってな」

ゼミル「これは……モンキーのフレームか?」

クリオ「ネットオークションで買った」

漫画家先生「F31レパードのトランクからモンキーのフレームが出てくるってどんな状況なんですか」

ゼミル「……一応聞くけど、持ってるのはまだフレームだけ?」

クリオ「他の部品も集めてる最中だ。テールランプとキャリアとタンクは買った」

漫画家先生「普通に中古車で買った方が安いオチしか見えない……」

ゼミル「いくつか余ってる純正部品があるから提供できない事もないけど……まさか自分でこれを組み立てるつもりじゃないよな?」

クリオ「察しがいいな。というわけでここで組み立てたいからお前の家に置かせて」

ゼミル「自分の家でやれ!!!!」

クリオ「特殊工具が必要になるかもしれないだろ! それにノウハウを持ってる人も必要だ」

ゼミル「俺の家で組み立てるなら毎日来てもらうぞ」

クリオ「……(※モンキーのフレームをレパードのトランクにしまう)」

漫画家先生「なんで手伝ってあげないんですか」

ゼミル「あの小説を読んだうえで完成車じゃなくてフレームだけ買ってくるという冒険をするなら自分で組ませた方が良いと俺は思う」

漫画家先生「いきなりハードモードじゃないですかそれ」

拍手

PR

2021/05/15 井戸端シリーズ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
Bergwerk
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/29)
(05/27)
(07/29)
(06/25)
(05/27)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R