忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

燃えたぎる想いを探しに

新作だったら嬉しいんだけど…と思っていたら、やっぱりサモンナイトの新作、しかもナンバリングタイトルが来るらしい…!
らしい…というのは、ネット上の早出し(フライング)情報しか見てないうえに、発表されてると思われる雑誌がまだ発売されてない地域の住人なのでな。

・今回はリィンバウムじゃないのね
・いやでもエクステーゼみたいに「実はリィンバウムと関係ありました!」ネタは…無いよな
・なんつーか、今回の女性主人公…すごく…俺的にグッド
・5の時に3Dになってたみたいなんだけど、6ではどうなるんだ…?
・とりあえずこれがどの雑誌か教えてくれ!昔からサモンナイトと密接な関係にあるVジャンプだとは思うけどな!
・PS4とVitaということは、据置機と携帯機とでセーブデータ互換性があったりするのか…?

・ともあれテイルズオブの新作とスターオーシャン5も出るので、いい加減PS4を買う必要が発生したようだ…。
・そういえばアイドルマスターもPS4に来るんだっけか…。

サモンナイトの新作の話を聞いてストレートに喜べる自分がいる事が嬉しい。(迷言を作ろうとするんじゃない)

というか…まだPSP版4と5…買ってないんだ…。

拍手

PR

2015/08/20 ゲームの話 Comment(0)

こっちは15周年か

サモンナイト公式で意味深な15周年表示があるらしいけど何かが起こるのか?
新作だったら嬉しいなあ…。

(新作だとしたらVジャンプが20日頃発売だったと思うのでその辺に情報解禁か?)

拍手

2015/08/17 ゲームの話 Comment(0)

俺、プロデューサー(仮)になります。

アイドルマスターシンデレラガールズ、はじめちまいました。

せっかくなのでセットで白状すると、スターライト某も事前登録受付開始の翌日に登録してました。


アイマス自体はエースコンバット6プレイしてた頃(約6年前)に痛機コラボやってたり(DLCは購入してないけど)、ニコニコ動画でキャラクターが出てくる動画(千早さんがリベロカーゴに乗るやつ)とかで見てたり、ネット上でのプロデューサーな先人達の会話を見たりしながら、“プレイはしてないし予備知識とかは知らないけどとりあえずメインらしきキャラの顔と名前は一致する”くらいには知ってる状況が長い事続いてたわけです。
で、直接アイマスに触れる事になった入り口というのが今年1月からやってたシンデレラガールズのアニメ1stシーズン。観始めた理由というのが「何の気なしに観たPVで艦これの大井さんの中の人が出てる事を知った」という理由で、あともうひとつが「なんか結構話題作っぽいしニコニコでも配信するらしいから観てみようか〜」という、まあにわか全開なはじまりだったわけです。
実際始まってからは「こんな感じで魅せてくるのか…」とか「こういう事もあえて踏み込んでいくのか」という感じで1クール惹かれっぱなしで、シンデレラガールズアニメ13話の頃には「今年は俺にとってのアイマス元年にしよう!」と決意していました。
で、今年が10周年らしいので15周年あたりには一緒に祝えるようになろうと(今年祝うには自分は新参者にも程がある…)現在進行形でアイマスへの習熟を深めるべく試行錯誤しているわけですが、その過程の中で「よし登場人物の事ももっと知ろう」と、ゲームの方も始めちまったわけです。
なんで家庭用版でもなくミリオンでもなくシンデレラかというと、「アニメ2ndシーズンも始まるからね…」という事にしておく。

拍手

[2ndシーズン1話の話とか手短に]

2015/07/18 ゲームの話 Comment(0)

近況というかサモンナイト3の話

先月の下旬くらいにPSP版サモンナイト3(TheBest版)買いまして、アリーゼEND見ようと戦士レックス+アリーゼの組み合わせで進めていて現在9話まで来ました。
そういえばPS3版の時はアリーゼでプレイした事がなかった気もするので(ナップとベルフラウは記憶がある)、結構目新しいシーンもあって何かと新鮮だったりします。

アリーゼがファルゼン(ファリエル)とひそかに仲が良かったりする設定ってPS3版の時からあったっけ…?


4や5も買おうとは思ってるけど、とりあえず1周クリアしてからまた考える事にしましょうかね。

拍手

2015/06/11 ゲームの話 Comment(0)

プロフィール
 
HN:
Bergwerk
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/29)
(05/27)
(07/29)
(06/25)
(05/27)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R