忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

地図はないけど 行きたい場所がある

今月の3日で誕生日でした。声優界的表現(?)をすると“おとな8さい”、アイマスでいうと川島瑞樹さんや片桐早苗さんに追いついてしまいました(次は志乃さんや礼子さんが待ってるのか…)。

大人になるための必修項目を取り忘れたまま歳だけ重ねてしまった自覚はあるのですが、今年こそはもうちょっと歳相応な人間性に近づきたいなあ…と思います。来年の今頃も同じ事言ってそうな気もしますが。


LIPPSフレデリカとオルゴールの小箱アナスタシアは残念な事に逃してしまったんですが、なんと橘さんのお迎えには成功できてしまいました。とときんも獲得できるといいなあ…頑張ります。

拍手

PR

2016/03/21 ゲームの話 Comment(0)

君の心に鮮やかな虹をかけるよ

今までのあらすじ:パステルピンクな恋イベントで自身初の10万位以内フィニッシュ。あともうちょっとのところでSレア大槻唯を逃したSnow Wingsイベントのリベンジを果たした俺だったが…?


なんてことを書いてたら次のライブグルーブイベントが始まってしまいました。周子さん獲れたら満足しそうな気もしますが、とりあえずフレデリカさんも獲れるように頑張ってみます。


やっとウチにも来てくれました。前川さんが!

SSでもSでもない普通のレアみくにゃんですが、iOS版ローンチ直後からプレイしてたのになかなか来てくれなかったのでとても感激であります。
…なんてことを書いてたらレアキャラで俺たちのレイナサマが来たらしくて…。こっちも手に入るといいな…。あとさとみんがスターライトステージに立つ日は近いのかな…。


そのうちアイマスに『酔ってる状態で外泊許可書だと思ってサインしたら事務所との契約書だった』パターンのアイドルが出るんじゃないかと心配です。

拍手

2016/02/01 ゲームの話 Comment(0)

向かい風駆け抜けて今日も歌うよ(スターライトステージの話)

残念ながらここまで一度も10万位以内報酬を獲得したことがありません。今回も集計入り前時点で11万位台だったので、おそらくSレア美嘉姉は手に入らないと思われます。


そういえば第二回シンデレラキャラバンは前回の借りを返せるかというレベルのツキっぷりで、初日にSレア奏さん出るわ(今回の大本命!)、Sレア桃井さんも2回出る、仁奈に至ってはスターランク8まで上がる程やってくるという幸運が起こりました。
まあ例によって前川さんは来なかったのですが。そして今も来ていません。


自分でも気付かないうちに上達はしているようで、MASTERノーコンクリアできる曲が徐々にできてきたり、『S(mile)ing!』HARDフルコンボクリアを達成できたりしました。前者についてはまだ一部に限られるのですが。蘭子の2曲とか、人間やめずにクリアとかできるのかアレ…。

拍手

2015/11/27 ゲームの話 Comment(0)

夢を乗せて 時空越えて

そんなわけでiPhone使いの私も無事にアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(略してデレステ)始めました。

iOS9にしたら動かないという話もあったみたいですが(サーバーエラーと被ったという説?)、少なくとも自分の環境(iPhone5sの32GB)では特に問題なく動いています。稀にプレイ中数秒間画面が止まったりするくらいかな…。

NORMALが全曲比較的マトモにスコアSランク・曲によっては調子が良ければフルコンボができるくらいの腕前にはなりました。PROは全然やる気すら起こらないですが、Never say neverでなんとかBクリアできるくらいには…(おねがいシンデレラとススメ☆オトメなんてゴールすら出来なかったよ!)

クジ運が乏しい自分ですがジュエルガチャでSレア加蓮と比奈がきました。でもみくにゃんも蘭子もアーニャも普通のヤツすらこないあたり、やっぱり俺の運は中途半端なのかもしれません。


つか、奏さん来たから文香も欲しいのに来ねえと思ってたらまだ実装されてないのね…。来月まで待たないといけないのね…。

拍手

2015/09/22 ゲームの話 Comment(0)

出るのか 〜二重の驚き〜

デレパ聴いててシンデレラマスター(いわゆるキャラソンCD)の第8弾出るのを知ったんですが、ラインナップの中に“ちゃま”こと櫻井桃華さんの名前があってひっくり返った私。

アニメ17話で声付いて、さらに秋にCDデビューって…早くねーか?(それだけ根強い人気があるという証なんだろうし、アニメの方が諸事情で1クール分ブランクあるからその辺も考慮するべきかもとは思うけど)


余談。俺がアイマス新参者というのもあるんだけど、アイドルをさん付けするべきか呼び捨てでもいいのか愛称で読んでもいいのか微妙に迷う。誰に対して遠慮しているのかは自分でもわからないけど。
余談2。俺の推しキャラのレイナサマとか榊原里美さんとか相原雪乃さんにも声付いたりしないだろうか…。

拍手

2015/08/27 ゲームの話 Comment(0)

プロフィール
 
HN:
Bergwerk
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/29)
(05/27)
(07/29)
(06/25)
(05/27)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R