忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

シンデレラガールズ15話の話

前回「巫女さん出ない」とブログに書いた直後に、アプリ版特典のガチャ10回チケット使ったら巫女さん出ました。


以下思うまま。
・部屋移転がアイドル側に伝わらないうちに始まるのは会社側にも落ち度g(以下略)
・新OP、いいね!
・イントロの「だーきしめーてー」のあたりの映像が後半クールあたりでマイナーチェンジ入る予感を感じたけど、たぶん当たらない。
・OPの新衣装がかっこいい。
・莉嘉が持ってたカブトムシクッションが実在するという話をTwitterで見た(莉嘉、誕生日おめでとう!)
・困惑と失意の関係者達のシーンで流れてるBGMがS(mile)ing!!アレンジだと気付いて僕は
・この回の不安感を消し去る楓さんの圧倒的強者感である
・いい曲だよね、こいかぜ

・ゲームの方で聴けるマジックアワーがどうなるか心配だったけど、平常通りでちょっと安心した。

・島村さんが頑張れなくなってしまうところを見たくないのは確かだが、物語が進むためには避けて通れない道なのは覚悟している。
・常務が今後シンデレラ側の味方になってくれるのか、それとも悪役のまま物語が26話を終えるのかが気になるのである。


GOIN!!のCDを店頭買いしようと思って何店か回ったけど何処にもないのは島村さんが買い占めていったからじゃないですよね?(前話ネタ)

拍手

PR

2015/07/30 アニメの話 Comment(0)

シンデレラガールズ14話の話

シンデレラガールズアニメ後半戦の何処かで『ラブライカに蘭子が加わって夢のユニット誕生!』な展開を夢見ていたんですが、後半戦スタートで爆弾セットされていきなり先の展開が予想できなくなった…。ただ、普通のアニメだと“上層部判断でプロジェクト休止”ネタは1クール目終盤に来るのが鉄板な点はあるのに、それをこのタイミングで持ってくるのは他のアニメと違う感はあるな〜と思う新参者の私。1クール目はアニメオリジナルなところもあった世界線を、徐々にゲーム側の世界線に近づけていったりするのかと予想してみたり。


他、自分なりに思いつくまま。
・巫女さん(歌鈴さん)が声付いてないのは知ってたので登場時に「うおお喋った〜」と思ってたんだけど、夏樹さんも今回が中の人初実装だった事を知る(すでに中の人付きだと思ってたので意外だった)。ところで探偵の人は声付かないの?
・ここで逮捕ノルマ達成するのかよw
・幽霊orストーカー事件の真犯人は別にいるんじゃないかと未だに思っているのは自分だけでいい。
・本当に解決するべき謎は、武内Pがシフトレバーを操作するカットだけセレナに変身したり、車内のカットだげ明らかに他車種に変身するエスティマだと思う。
・みくにゃん「まゆちゃん、某プレアデスではお世話になったにゃ!(中の人が)」
・新EDのCD化はいつですか
・で、普通の日常モノで終わると思ったら…。

・この記事を書くためにニコニコチャンネル版を観てたら『メーデーじゃないのかよ!騙された!』コメで吹いた


ちなみにゲームの方では巫女さんも刑事さんもカリスマさんもまだゲットできてないですが、開始早々お仕事中に高森藍子さんをお迎えできたり、同郷(山形)出身アイドルの1人である小関麗奈さんをローカルガチャでお迎えできてちょっと嬉しかったりなど。

拍手

2015/07/22 アニメの話 Comment(0)

プロフィール
 
HN:
Bergwerk
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/29)
(05/27)
(07/29)
(06/25)
(05/27)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R