忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

シンデレラガールズ20話の話

レイナサマ、声付かないかのう…。

以下思った事を適当に。
・奏さんが!(最近の推しの一人)
・しゅーこさんが!
・フレちゃんが!
・大槻さん!(最初誰だと思ったのは内緒)
・ありすちゃんが!
・鷺沢さん!鷺沢さんが!(デレマスのゲーム開始数ヶ月前辺りから推し)
・5話ぶりですちひろさん
・唐突に襲いかかるシンデレラプロジェクトへの容赦ない試練
・このPにその言葉は勝てないじゃないですか常務…
・偶然から生まれたガールミーツガール
・ウチの鷺沢さんはローカルガチャ回してたらあっさりやってきました
・ところでこの奈緒がもしリアル(?)レイナサマに会ったらどんな反応をするかは興味ある私
・だから加蓮の余命ネタはやめるんだ@ニコニコ米
・このトラプリ曲の完成版はまだか!
・アーニャの背中をそっと押す美波ちゃんから溢れ出る良妻感
・曇り空でも 星はきっと そこにあるから
・ここでラブライカ+ローゼンブルクエンゲルの曲を聴けるとは、この私の目を持ってしても(以下略)
・島村さんの「わかりません」に「デスヨネー」と思った私。一方「この『わかりません』はしまむー成長への一歩」と分析した人をTwitterで見かけてなるほどと思うなど。
・未央とPと階段、いつか見た光景。でもあの時とは違う。
・美波さん、メイドガチャでは何故ああなった(俺は未入手)
・(メイド野々村そらは禁断の(?)フリートレードでゲットした)
・唐突な未央ちゃんのソロ宣言
・島村さん、どうする

【@マジアワ】
・奏さん!奏さん!
・ここでありすとフレデリカかー…
・ゲーム内ではゲットしてたものの「橘さんこんな声だっけ」と思った私
・ここで咲けた花もある

もうちょっとプロジェクトクローネ側の皆様の日常話とか前日譚とか掘り下げて欲しいとこですが、そこは二次創作でどうにかするしかないのかな〜…

来年あたりにもう1期やろうぜ(やめてくださいA-1の中の人が過労で死んでしまいます)

拍手

PR

2015/09/07 アニメの話 Comment(0)

シンデレラガールズ19話の話

「お前は何もわかっていない」のは承知のうえで、それでも「何かをわかりたいと思う」を追い求めたい。

以下思った事を適当に。
・みくりーな喧嘩で開幕
・トライアドプリムス結成(仮)
・一連の卯月の反応を卯月役の大橋さんが「身体は正直だな」と表現したと風の噂で聞いた
・なつきちはスズキのKATANA乗ってるのか。
・りーな、心ここにあらず
・ロッキングスクール、未だコンプリート1回のみの私
・浮気現場(?)を目撃したラブライカ

・なつきちさんも何か思うところがあったのだろうか…
・にわかロック、解散ライブ初開催

・プロジェクトに対してすべてがうまくいってるように見えるだけで、実は世界崩壊の時は近づいているのかもしれないぜ…

NoMakeより
・みるみるアスタリスク側に染められていくなつきち

マジアワより
・毎食キノコ…どの星さんの仕業なんだ
・涼さんの今後の活躍、心より期待しております


ただりーなさんが乗り物番組(おそらくHonda提供)に目を付けられた結果、免許取得からの二輪デビューを果たす話はよ。

拍手

2015/08/31 アニメの話 Comment(0)

シンデレラガールズ18話の話

コナン見てたらのぐちゆりさん(及川雫さんの中の人)が出ていて「!?」と思った私です。

以下18話の思った事。
・手の込んだ奈々さんいじめである
・奏だ!速水奏さんが数秒間だけ出た!(あとシューコちゃんも後でちょっとだけ出た!)
・智恵理はともかくとして、かな子はインタビュー系とかこういうのは比較的強い方だと何故か認識していたけど違ったのね…。(失望したかって?まさか!)
・川島さんの「こっちは堅苦しくなっちゃったもんね」に若干の寂しさを感じる
・アニメ内ではなおかれんはいつ歌えるんだい…?
・(ダイエットするかな子を「それはあなたのキャラではない」とPが止める漫画をpixivで見た)
・かわいいボクと野球どすえチームは番組を移籍しても健在であった(ウチのプロダクションにも幸子が埼玉エリアクリア報酬で来ました)
・そういやウチに切子のグラスあるのう(青いヤツ)
・アニメでは久々のあんきらが…。
・今回の幸子を見て思ったのが『主人公が前に進めない時にやってきて憎まれ口を叩いて主人公を励ますサモンナイトのパートナーキャラ』だったりするのは内緒である
・そして世界は輝き始める
・ED曲CD化はよ…と思ったら来月出るのか。よし買おう

・今回常務出なかったぞ!次回予告で映っただけだ!
・千川さん15話から全然見てないような気がするけど俺の記憶違いじゃないよね…(ゲーム内ではほぼ毎日会ってるけど)

ところで2期ED、ラブライカとローゼンブルグエンゲルは誰と組む事になるんだろう…特に蘭子が全く予想がつかない

拍手

2015/08/22 アニメの話 Comment(0)

シンデレラガールズ17話の話

以前「アニメ版アーニャが美波にくっついてるのは何故だ」という話をTwitterでみかけたのだが、『2人はシンデレラプロジェクト入り前から交友があった』とかだと主に俺が嬉しい。
実際のところどんな理由でアーニャと美波がくっついてるのかは俺も知らない。だが理由はどうあれラブライカは尊い。

以下思うままに17話。
・姉ヶ崎さんにも襲い掛かる路線変更の危機(?)
・とときら学園の企画発表のあたりのBGMが格好良くて良い
・何故この衣装にしようと思ったスタッフw
・ロリコン回じゃないか!!
・2ndシーズン開始記念ニコ生でリークされてた莉嘉の台詞(「テレビで幼稚園なんだよ〜!」)が回収された
・莉嘉はどんな美嘉でも憧れ。でも美嘉は今のアイドルとしての自分が不本意で、そこですれ違いが…
・悩む時だってあるさ、誰だって
・(ハナヤマタの時も思ったんだがこの声域のCV:大坪さんキャラが百合力高そうに感じるのは某大井さんの影響だろうか)
・きらりの台詞の「好きな服を着て〜」の件は実はきらりにとってのコンプレックスでもある(身長が高いのでサイズが合う服が少ない)という考察をTwitterで見てなるほどと思うなど
・「どんな姿でも自分は自分」で莉嘉の悩みを解決する杏が老師キャラという意見をTwitterで見て納得するなど
・カリスマだって、泣きたい時はあるさ
・お姉ちゃんだもの
・アイマスからも母性を持った幼女枠が誕生してしまったのか…!

・そして彼女達は成長していく。彼女達らしく。
・新曲CD化はよ(と思ったら18話のとセットで出るらしいね)

・そういや月刊ニュータイプの新宿アルタのニコ生の時、のじょさんが当てられなかった莉嘉の台詞ってなんだったんだろう(そしてあの時のアーニャの台詞は何処で回収されるのか)

・NoMakeにも卯月の挫折フラグのような何かが見え隠れしているように感じるのは考え過ぎか
・マジアワの桃華の自転車の話で和む私

余談。我慢できずにフリートレードで榊原里美さん(シュガーリーボディ)獲得してしまいました。

拍手

2015/08/15 アニメの話 Comment(0)

シンデレラガールズ16話の話

「17話の話じゃねーのかよ!!!」という話になりそうだが、これを書かないと次には進めない気がする。多分。

あまり関係ないけど、去年の12月頃にPVを見て「ほーう大坪さん出てるのかーじゃあ観ようかー」と考えてた時、まさかこんなにスケールがデカいシーズンになるとは思ってもいなかった。

・今回のOP入りがかなりいい
・一番好きなのは…凸レーションが「とどーくーようにー」で腕をグルッとするところの動きだ
・あべななさんの実年齢が俺と同じ(来年川島さんや片桐早苗さんに追いつく)なのか上なのか下なのか、私気になります!
・今回で新たに声が付いた人が多くてびっくりである。
・ロープ無しでいいんかいと思ったらそういう競技らしい…?
・今回の前川さんは惚れる
・ウサミンコールで奈々さん覚醒の流れで想起したのがガメラ2だったのでおそらく前川さんと奈々さんにシメられる
・仲間が増えてく感がちょっと昔のバトル物アニメっぽくて良い

・常務のアーティスト志向の話でニュージェネに何か影響が出たり、奈緒と加蓮がどうにかなっちゃうんじゃないかという当たらない予想をしてみる。(金曜のバンダイチャンネルで見た時の話)
・なんてことを考えてたら、姉ヶ崎さん次回どうなっちゃうの…?(月曜にニコ生と次回予告を見た時の話)

・No Makeの蘭子ーニャとかなこさんが可愛かった
・マジアワにも尾を引いているのか…>会社の方針
・マジックアワーフロムネットテレビジヨン(仮)お待ちしてます

(ちなみに『大坪さんが出てる』が理由で視聴を決めたアニメ1号がハナヤマタである)

拍手

2015/08/08 アニメの話 Comment(0)

プロフィール
 
HN:
Bergwerk
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/29)
(05/27)
(07/29)
(06/25)
(05/27)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R